2014年山行計画第2弾 5日目
2014年7月6~12日にかけて、2014年山行計画第2弾、北海道登山旅行5日目です。

7月10日となりました。

昨日の幌尻岳登頂のダメージはほとんどありませんが、この日の苫小牧市内は、朝からどんより曇り空。時折雨も降っているようです。当然、山登りはパスです。台風8号の影響で、7月11日までは雨予報。青レンジャー達が帰る7月12日から晴れるようです。天気予報通りであれば、今回の旅行で幌尻岳以外の日本百名山は行けない様です。。。あああ。。。ショック。。。
しかし、6泊7日で北海道に来て、1座しか登れなかったとなると、かなり物足りないので、7月12日にどこか超短時間で登れるお山にでも行こうかな。樽前山とかいいかも。めぼしいお山をチェックしておきます。

それはさておき、今日は何をしよう~。

今日はもちろん・・・ショッピングだっ
北海道に行ったら、もう1つのアウトレットモール、北広島に行かないと~

2014年7月10日①_1

偵察のつもりで来ましたが、やはり見ると欲しくなる~
早速銀行でお金を下ろし、お買い物です。
また、北海道さん、うまいことやります。北広島には、もう1つのアウトレットモール・レラには入っていないアウトドアブランドばかりです。

レラには、コロンビア、NORTH RIDE PLUS(ホグロフス、マムート、サレワ、フォックスファイヤーなどのセレクトショップ)、フェールラーベン&ヒュンメル、ザノースフェイス、デサント(マーモット)があり、北広島には、ミレー/ラフマ、モンベル、バーグハウス、エーグル、KEENがあります。どれもかぶってません。北広島のポイントは、大変珍しいバーグハウスのアウトレットがあることです。もちろん、へっぽこ登山隊は大興奮でお買い物です~
あああ・・・また、帰りの荷物が多くなる。。。

一通り買い物を終えると、次はやはり硫黄の温泉に入りたくなる。
調べた結果、こちらの温泉に行ってみました。

2014年7月10日②_1

鶴の湯温泉です。千歳市周辺にあります。結構人気の温泉でした。
少し硫黄の匂いがして良かったです。

2014年7月10日③_1

この温泉の目の前には蓮池があります。晴れていれば大変キレイでしょう~。

2014年7月10日④_1

蓮池にはアフラック・・・アヒルが買われていました。人懐っこくて、かなり近距離まで近寄れます。
延々30分くらい、尻を追いかけていました~。

そして、苫小牧市内まで戻ると、幌尻岳でお世話になった、あの折り畳み自転車をリサイクルショップに売り飛ばします。昨日、幌尻岳でお世話になった仙人さんには

「売っても100円くらいにしかならんぞ~。それならワシが300円で買うぞ~。」

と言われておりましたが、果たして!!!



・・・・・結果は、

1台3300円

パンクしていても同値段で買い取ってくれました~。「ハードオフ」さん、大変ありがとうございました。今後は「ハードオフ」さんにリサイクルして頂こうと思います。

さて、MEGAドンキに寄った後(旅行中5回は行った)、明日も温泉三昧になりそうなので、夜更かししてもいいかな・・・と、ピンクレンジャーさんとお酒を飲みましたが、青レンジャーは食前酒レベルの量で撃沈。。。22時過ぎには寝てしまいました

お休みなさい



<総論>
ハードオフさんは凄い
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

リユース
おはよう
6泊で一座は残念だったね、10日は確かにお天気悪かったね。

自転車も上手いこと売れたようで、それにしてもパンクしたやつも同じ値段とは、ピンクレンジャーの話術はただ者ではないない(笑

この日は、阿寒岳6号目で退散しました~
頭変僕 | URL | 2014/07/19/Sat 08:08 [EDIT]
こんにちは、青レンジャーさん!

自転車どうするのかと思っていたら、リサイクルショップですか!
すごいです!
私はてっきり宅急便でお持ち帰りかと思っていましたよ(^^;
高く引き取ってもらえて、よかったですね!

最近お買い物が面倒くさくて、特に洋服などは決まったところで買う傾向が強いです。
それにしても、ショッピングモールは人が多くて、辛い…。
でも、山関係ならいくらでも見れるので、OKですね。
バーグハウスのアウトレットなんて、行ってみた~い!
今年の福袋で、バーグハウスをゲットしましたが、気がつくとアウターもバーグハウス。
結構デザインも気に入っています!

そしてそして、温泉三昧ですか。
いいですね~!
私は湯あたりしやすいので気をつけていますが、温泉大好きです!
| URL | 2014/07/21/Mon 10:57 [EDIT]
こんばんは♪
アウトレットで買い物ざんまい、いいですね~(*^^*)
しかもアウトドアブランドがそんなに入ってるなんて、
買わないワケには行かないですね(^ ^;)

そっか、自転車は売っちゃったのか~!
私が3,500円で買い取りたかった・・・(笑)
mokos619 | URL | 2014/07/21/Mon 21:17 [EDIT]
Re: リユース
頭変僕さん・・・いやいやいや、絶対に呼べませんて~。

お抱えシェフさん、コメントありがとうございます。

この日までは幌尻岳しか行けないかな・・・と、思っていました。が、しかし、ですよ~。
もうすぐ書きあがりますので、しばしお待ちを。。。えへへ。。。

折り畳み自転車の高額っぷりに、2人とも即答でOKしました~。さすがハードオフさん、次もハードオフさんに売りたいと思います。

お抱えシェフさんは雌阿寒岳の方に行かれたんですかね?雄阿寒岳ではないですよね?
雌阿寒岳は上部に行けばいくほど、けっこう風が強くなるので、それに雨が混じるととんでもないことになりそうですが、大丈夫でしたか?そして、登山口の雌阿寒岳温泉は素晴らしい温泉ではなかったでしょうか?青レンジャーももう1度行きたい温泉の1つです。

四苦八句にお邪魔させて頂きました~。過去の山行とか見たいんですが、何か見れない。。。今回の北海道旅行のものも見たいんですが・・・コツがあるんですか???
山ガールの青レンジャー | URL | 2014/07/21/Mon 21:17 [EDIT]
Re: タイトルなし
悠さん、コメントありがとうございます。

そうですよ~、リサイクルショップです。青レンジャーは今まで1度も売ったことがなかったんですが、ちょっと味を占めてしまいました~。いつかヒマになったら、衣類とか衣類とか衣類とか・・・を整理して、リサイクルショップに持ち込みたいと思います。

都会の休日のアウトレットモールは、きっと身動きが取れない程の人なんでしょうね~。幕張とか木更津とか酒々井とか。地方に行けばもう少し余裕をもって買い物ができる程だと思います。ねらい目は朝一番です!

面倒で洋服は決まったところでしか買わない・・・悠さん、大丈夫です。青レンジャーはもう普段着も山服です。。。山道具屋さんにしか用事がなくなりました。。。
山ガールの青レンジャー | URL | 2014/07/21/Mon 22:01 [EDIT]
Re: タイトルなし
mokos619さん、コメントありがとうございます。

北海道のアウトレットモールは色々なブランドがあっていいでしょ???
名古屋周辺だと、長島か土岐か・・・御殿場まで行く?になると思いますが、アウトドアブランドは長島しかいいところがない。。。

折り畳み自転車は、ドンキですよ、ドンキ。お買い得な折り畳み自転車が売っています。金沢のドンキにもたくさん売っていたので、名古屋ならもっと売ってますよ。
山ガールの青レンジャー | URL | 2014/07/21/Mon 22:08 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/22/Tue 04:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 山ガール?の日本百名山登頂記・・・ではなく山女の山行文. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ