2014年山行計画第2弾 7日目
2014年7月6~12日にかけて、2014年山行計画第2弾、北海道登山旅行7日目です。

7月12日、最終日となりました。

当初の天気予報通りでしたら、昨日は雨予報で後方羊蹄山には登れず、本日晴れ予報で樽前山に登るハズでしたが、思いの外、羊蹄山に登れちゃったので、樽前山は・・・スルーすることにしました。

ごめんよ、樽前山。

樽前山は、あのイワブクロが別名で「タルマイソウ」と呼ばれているくらいなので、きっとイワブクロがたくさんさくお山なんだろうな~。そしてなんといっても、樽前山≒東山まで1時間程度という手軽さ。いつか行きますね。

さて、最終日は温泉でゆっくりして帰りましょう~。

2014年7月12日①_1

支笏湖湖畔に湧く丸駒温泉です。
新千歳空港に近い、いい温泉となるとここになりますね。秘湯だけど利用される方は多めですね。

2014年7月12日②_1

温泉の後、支笏湖畔を眺めます。雲がかかっているあの山は、恵庭岳・・・だと思う。

2014年7月12日③_1

それにしても、今日は晴れ予報ではないのかな???雲が多いです。

支笏湖畔を後にし、千歳市へ向かっていると、やはりあの看板を必ず目撃してしまいます。

「アウトレットモール・レラ」

・・・・・
・・・


最後のゴリ押し、もう一度、アウトレットモールに寄りました~。
ほんの2000円台のアウトドアグッズを買い、もうこれで買い物は終了です。
アウトレットモールに着くと、激しい雨が降ってきました!!!天気予報大外れ。いや~、樽前山に登らなくてよかった。

今年の北海道登山旅行は、買い物とお山、両方大満足の旅行でした~。次の山行計画第3弾も無事に行けるといいな。



最後に、旅行中、ピンクレンジャーさんの限度を超えた買い物をご報告したいと思います。

2014年7月12日④_1

ピ、ピンクレンジャーさんの旅行バックから、ピンクの物体があふれ出ています~!!!

これは何じゃ???
これは「レノアアロマジュエル」です。衣類の香りづけ専用のものです。去年太郎平小屋で羨ましいご夫婦に、何日も縦走していると衣類の匂いが気になりますが、これを使うと衣類が臭くなるのを防げると教えて頂き、へっぽこ登山隊も愛用しています。そのアロマジュエルの限定ピンクが、MEGAドンキで398円!!!という超破格で売っていました~。ピンクレンジャーさんはMEGAドンキに行くたびに買い揃え、ついには8個となっていました。。。これ、飛行機で持って帰るんだよね???案の定、飛行機のお荷物預け所のエックス線検査で質問を受けていました。荷物の1/4はレノアアロマジュエルだなんて・・・運び屋と間違えられても文句言えません。
ピンクレンジャーさんおかし杉~!!!

お話にはまだまだ続きがあります。

苫小牧のMEGAドンキに売っているなら、金沢のドンキにもレノアアロマジュエルが売っているかもしれない・・・そう思い、金沢のドンキに寄ってみると・・・ありました、レノアアロマジュエルの限定ピンクピンクレンジャーさん、もう買わないよね???え?買うの???2本かと思いきや。。。

5本追加購入されていました~!!!
もう、完全に壊れていますね、ピンクレンジャーさん。。。

さらに本日、ショーゲキの告白を受けました。

「またドンキ行ったら、ピンクのアロマジュエル、増えてたわ~。たくさんあると欲しくなって・・・」

再び1本購入されたそうです。。。

合計14本のアロマジュエルお買い上げです~。ち~ん。今後も購入記録、伸びるかな???

異常・・・以上、ひろみ→ユミに人格が変わらず、常にユミで過ごすピンクレンジャーさんのお話しでした~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

こんばんは♪

ピンクレンジャーさん、ハッカ油のビンが割れて以来、とんでもないモードに入っているようですが・・・実はこれがピンクレンジャーさんの真実の姿とか!?

でも、確かに普段売っていないものや、信じられない低価格で売っているものを見つけると、使わないのにまとめ買いをしたくなりますね。山に数枚持参しているショッピングバッグ、レジ袋追放の昨今では安定供給されるのが難しいので、職場近くの店舗用品の専門店で数百枚まとめ買いをしてきました。でも、これだけあると何年分?という状態になっています(笑)。
徒骨亭 | URL | 2014/07/25/Fri 22:36 [EDIT]
山ガール
おはよう
北海道最終日ですか、楽しい・厳しい山、ジュエルと一緒に思い出もたくさん詰め込んだバックだね。

この日の斜里岳は晴快だったよ、北海道は広いからね。

登山中に出会う山ガール、疲れを癒し清々しさを感じさせてくれますが、こんなアイテムを使っていたんですか~ でも若い娘には不要かと???
頭変僕 | URL | 2014/07/26/Sat 06:47 [EDIT]
Re: タイトルなし
徒骨亭さん、コメントありがとうございます。

ピンクレンジャーさんの買い物は、大変豪快です!!!
青レンジャーなんて目じゃない程です。ある分だけ使ってしまう・・・しかし、ローン、借金はしないそうです。

アロマジュエルは、確かに旅行パワーでお買い上げした部分はあると思いますが、青レンジャーの知るアロマジュエルの底値は478円でしたが(普通は598円)、このMEGAドンキでは、通常バージョンのものも428円という破格値でした~。限定品とはいえ、398円はやはり超破格だ~。

徒骨亭さんはショッピングバックを超大量にご購入ですか~。1個1000円とすると・・・徒骨亭さん、ヤバいです。。。奥様にご報告できません。。。
山ガールの青レンジャー | URL | 2014/07/26/Sat 16:15 [EDIT]
Re: 山ガール
お抱えシェフさん、またまたコメントありがとうございます。

お会いになったように、ピンクレンジャーさんはああいう感じの人です。あまりにも危なっかしいので、常に誰かがお世話をしてくれる・・・ああ見えて、ピンクレンジャーさんも青レンジャーも長女なんですけど。。。

山ガールもアロマジュエル必要ですよ!!!
やはり同じ山服を何日も着ないといけない場合は、少しでも爽やかに着たいのです。。。

お抱えシェフさんは、羅臼岳に引き続き、連続で斜里岳にも行ったんですね~。凄い。。。
もちろん清岳荘からですよね?青レンジャーが行った時は、お天気はそこそこ良かったのですが、雨の後で、かなり沢が増水していて、今はなき緑レンジャーさんという人物が、恐怖で顔が引きつっていた思い出があります。思った以上に時間がかかり、青レンジャーの感覚的には、そんなにいい思い出はないのです。羅臼岳の方がいいお山でしたよね???
山ガールの青レンジャー | URL | 2014/07/26/Sat 16:36 [EDIT]
おはようございます、青レンジャーさん!
そして、ピンクレンジャーさん、おかし杉~(笑)
でもでも、貴重な情報ありがとうございます!!
昨日早速アロマジュエルを買ってきました!

そうなんですよね、山服の匂いはどうにもなりませんよね~(^^;
私はとても汗っかきなので、一日着た服は着れず、常に全取替えしてました…だから荷物が重いんです…。
去年の甲武信ヶ岳の時、洋服をかけて乾かせる場所があり乾かしてみたものの、臭いが駄目で泣く泣く全取替え。

今回の記事は、そんな私に明るい一筋の希望の光を与えてくれました(笑)
ちなみに購入したのは、近所のドラックマツキヨ。
レジにて30円割引で、468円也~v-218
| URL | 2014/07/27/Sun 06:28 [EDIT]
山ガールの身だしなみ
ピンクレンジャーさんのキャラ面白いですね~
それをブログにUPする青レンジャーさんも面白い
2人ともとっても羨ましいコンビです(^O^)

汗の臭い気になりますよねー
特にマイカー規制されてるところでは公共交通機関を利用するわけですから尚更です。
そんな時僕はテン泊の時など沢の水でシャツ、髪を洗い、タオルサイズのデオドラントシートで体を拭いてます。
上半身裸で、、、男だからできる荒技ですね(^^)

髪を洗うで思い出した・・・
「春を背負って」では山小屋で蒼井優ちゃんがシャンプー使って髪を洗ってた(^^;)
中ノ俣 | URL | 2014/07/27/Sun 23:30 [EDIT]
青レンジャーさん こんばんは

お久しぶりです。お元気でしたか?

まずは、百名山46座目登頂おめでとうございます。山頂でのお二人の写真最高ですね。笑顔がとても素敵です。イングランドの好青年パワーですかね。ニヒヒ

シマリス可愛すぎです♡リスの写真は撮影不可能だと思っていたので感激ですね!どこかに動かないシマリスいないかな。ううう。。。

北海道レポとても面白かったです!何と言ってもピンクレンジャーさんが面白すぎですね!ピンクの物体事件にはさすがに参りました。ピンクレンジャーさんを見ていると、なんだかダメな自分が許せるような気分になりました。ピンクレンジャーさんありがとうごじゃいました。

これからも楽しいレポ期待してますね(^^♪



kou | URL | 2014/07/28/Mon 00:29 [EDIT]
Re: タイトルなし
悠さん、コメントありがとうございます。

ピンクレンジャーさん、面白い方ですよね。ピンクレンジャーさんのお母様も同じように金使いが荒い・・・いえいえ、楽しい方だとか。似たもの親子です。

レノアアロマジュエルは早速使われましたか?
マツキヨで468円は安いです!!!青レンジャーはどの匂いも好きですが(全種類持っているともいう。。。)、特に紫色が好きです。ピンクレンジャーさんは限定ピンクが2番目で、1番好きなのはエメラルドグリーン色らしい。
アロマジュエルを使うようになり、1泊2日以上の山旅はまだしていませんが、1泊2日で乾燥室に行動着やタオルを乾かすと、再び洗濯物の匂いがして、これ洗い立て???と思うことがありました。公共交通機関使用時の山登りは、そういったことに気を使わないといけないので大変ですね。
山ガールの青レンジャー | URL | 2014/07/28/Mon 20:50 [EDIT]
Re: 山ガールの身だしなみ
中ノ俣さん、コメントありがとうございます。

ピンクレンジャーさんはブログには掲載できない程に面白いネタがたくさんあります~。今は亡き・・・緑レンジャーさんにもたくさんのネタが。。。ううう。。。もう、脱退されましたが。。。

登山者も観光客もマイカー規制されている山域は大変ですよね。上高地とか。青レンジャー、まだ行ったことないけど。。。観光客もいれば、1週間ほど山にこもっている方もいらっしゃいますよね。。。た、大変だ。。。

沢での洗濯、青レンジャー達も去年しました~。キレイな沢でも、思いの外、枯葉や藻が衣類にくっつくんですよね。。。そして、沢での髪洗い・・・へっぽこ登山隊のアコガレですが、冷たい沢水をかぶる勇気がでなかった。。。かぶる時のコツなんかはあるのでしょうか?

蒼井優様のシャンプーはモンベル印のエコシャンプーのハズ!!!
山ガールの青レンジャー | URL | 2014/07/28/Mon 21:05 [EDIT]
Re: タイトルなし
kouさん、コメントありがとうございます。

青レンジャーは元気ですよ~。kouさんは何かとお忙しかったのでしょうか???またアニメ通信しますね~。

やはり、山頂で若い外人さんを見ると、テンション上がりますね~。若い女子だともっと!!!・・・やはり百合か。。。

きゃわええ~動物は、ちょろちょろして撮影しにくいですよね~。比較的落ち着いて撮影できるのが、シカさんとカモシカさん。。。「なんじゃワレ?」です。

ピンクレンジャーさん、未だに、「私、学生時代遅刻ばっかりしていたのに、今は真面目にきちんと定時に出勤しているだけ偉いと思う~。」と言っております。「だから、世の中のフリーターやニートもきちんと働けるハズ!」と応援していらっしゃいました。働けるって凄いのです!
山ガールの青レンジャー | URL | 2014/07/28/Mon 21:18 [EDIT]
ピ、ピンクレンジャーさん!
レノアアロマジュエル、どんだけ買ったの~(≧∇≦)
よっぽどよっぽどいい香りなんですね!
山でめっちゃんこ汗かいても臭わない(笑)
私も買ってこよ~っと♡ 限定ピ・ン・ク♪
ってゆうか、金沢のドンキにも売ってたのなら、
何も北海道で買わなくっても良かったとか・・・
あ、それは言っちゃいけない?(^ ^;)
mokos619 | URL | 2014/07/28/Mon 22:59 [EDIT]
Re: タイトルなし
mokos619さん、コメントありがとうございます。

レノアアロマジュエルはどれもいい匂いですよ。青レンジャー的に、白色があんまりよくわからない匂いなので、それ以外は持っています。初めは、一番差しさわりのないメジャーな匂いのエメラルドグリーンがいいですよ。青レンジャー的には紫色が好きです。オリエンタルな甘い匂いです。

通常、ドンキにはあまり行かないので、レノアアロマジュエルの限定ピンク色が安く売っているなんて知らなかったんですよ。。。見てしまったら、買わずにはいられなくって・・・で、青レンジャーも北海道で3本買いました。。。金沢では1本。。。
山ガールの青レンジャー | URL | 2014/07/29/Tue 23:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 山ガール?の日本百名山登頂記・・・ではなく山女の山行文. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ