FC2ブログ
思いがけないお休みでの日本百名山遠征登山旅行 3日目
2014年11月4~6日にかけて、2泊3日で日本百名山制覇に向けて遠征登山旅行に行ってきました。
思いがけないお休みを頂いてしまったので、青レンジャーの1人旅です。

2014年11月6日、3日目の最終日となりました。

この日の予定は大菩薩嶺に行く予定。
当初は雨予報でしたが、お天気は崩れないようです。

早朝に起きて、ホテルをチェックアウトし、中央道に乗って勝沼ICまで行って、上日川峠から最短距離で・・・

・・・・・
・・・


何だか、昨日の金峰山・瑞牆山で大満足のお腹いっぱいになってしまいました~。
大菩薩嶺は冬でも人気のお山なので、今後行く機会はまたあるかな~。
ということで、今回は無理をせず大菩薩嶺は中止としました。そして昨日のがんばりを癒すべく、温泉に入ってゆっくり帰りましょう~。

行きは高速オンリーの距離的には若干遠回りで来たので、帰りは松本経由で国道158号線を通り、安房峠経由新穂高温泉で富山に抜けて帰りましょう~。新穂高温泉郷にはいい温泉がたくさんありますからね。むふふ。

2014年11月6日①_1

さっそく韮崎ICから中央道に入りました。

そーいえば、陽のあるうちに韮崎市内をウロウロした思い出がないので、今日初めて気付きました。
韮崎市内からはお山がたくさん見えます~
お写真は八ヶ岳ですね。

2014年11月6日②_1

あまりにも素晴らしくて、八ヶ岳SAに寄りました。
八ヶ岳SAからは南アルプスが~
これは甲斐駒ヶ岳ですね~。こんなに間近で見られるんですね。

2014年11月6日③_1

甲斐駒ヶ岳のどアップ。
高山って感じですね。
11月初旬はまだ積雪していないようですね。

2014年11月6日④_1

少し頭をのぞかせているのが北岳ですね。
花の名山~。

2014年11月6日⑤_1

そして八ヶ岳。

2014年11月6日⑥_1

あれに見えるは五丈石を有する金峰山ではないですか~。昨日登ったお山が町から見えるなんていいですね~。

さて、順調に松本市に入り、ちょっくら松本市内のドンキに寄って、レノアアロマジュエルを物色しますが・・・あ、限定ピンクしかなかった。。。限定黄緑が欲しかったな。。。

松本市から国道158号線の梓川沿いを走りましたが、このあたりの紅葉はキレイでした。

2014年11月6日⑦_1

安房峠を越え、新穂高温泉郷のどの温泉に入ろう~???
選んだのがコチラ。ガーデンホテル焼岳です。
ここの泉質はうぐいす色が特徴の硫黄泉です。しかも他の温泉地とは少し離れているので、訪れる人が少なくて大好きです。

2014年11月6日⑧_1

温泉を満喫した後、現在の新穂高温泉の登山者用無料駐車場がどうなっているか確認しに行きました。
車は・・・3台しかありませんでした。いや、3台もありました。どのお山に登られていらっしゃるんでしょうか?

2014年11月6日⑨_1

北アルプスは・・・残念ながらガスの中です。
お写真は笠ヶ岳の一部ですね。南アルプスや八ヶ岳とは打って変わって、もう雪の世界です。

2014年11月6日⑩_1

新穂高ロープウェイへ続く道路の様子。紅葉がキレイでした。

富山県に向かって車を走らせていると、お天気は徐々に悪くなり、大沢野あたりで土砂降りに~!!!
北陸地方に冬が近づいてきているのをヒシヒシと感じました。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お疲れ様でした!
こんばんは、青レンジャーさん!
まさかそういうオチがあるとは、思いもよりませんでした(笑)
でも気持ちは分からなくもないかな…2日目の2山は、お腹いっぱいになりますって(^^;
初日の甲武信ヶ岳だって、十分お腹が膨れますもの。

アロマジュエル、限定黄緑がなかったのですか?
残念です…黄緑、いい匂いですよ~!
今までで一番気に入った香りです(^^

大菩薩は、冬の方が富士山が本当に綺麗に見えるので、いい判断だと思います(^^
ぜひまたお越しくださいませ~!
| URL | 2014/11/14/Fri 23:04 [EDIT]
Re: お疲れ様でした!
悠さん、コメントありがとうございます。

そうなんです・・・やはり3日間連続で山を登って下りて登って下りては無理でした~。
そうなると、今年中に日本百名山60座という目標は、少し難しくなってきたような気がします。
北陸地方はここ最近、連日雨・・・時にみぞれというお天気で、冬に近づきつつあるので、峠などの山道も心配です。

黄緑のアロマジュエルは、青レンジャーは近所のドラックストアで普通の価格で購入しましたが、もうどこにも売っていない。。。
もうしばらくしたら、金沢のドンキにも入荷しませんかね~???
悠さんは黄緑がお好きなら、エメラルドグリーンもお好きですよね?
山ガールの青レンジャー | URL | 2014/11/16/Sun 10:00 [EDIT]
新穂高ロープウェイへ続く紅葉ロードがとっても素敵~♪

大菩薩嶺は、雪が降ったらのお楽しみですね。

高速道路を運転しながらあちこちの素敵なお山が見えちゃう。
もぉ、わき見運転しまくりになりそ。
青レンジャーさんが行かれてから、ちょっと日数がたちましたが…
きっと、あちらの峰々。すっかり雪化粧なんでしょうね。
chikoやん | URL | 2014/11/18/Tue 21:02 [EDIT]
Re: タイトルなし
chikoやんさん、コメントありがとうございます。

はい、大菩薩嶺は今年中になんとか行けないかな~と密かに思っています。冬でも人気ですもんね。chikoやんさんは行かれたことがあるんでしょうか?

最近、我が故郷のお山の白山も真っ白になってしまいました。晴れていてば輝くようなお姿を見られるんですが、北陸地方ではなかなか。。。

山ガールの青レンジャー | URL | 2014/11/20/Thu 20:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 山ガール?の日本百名山登頂記・・・ではなく山女の山行文. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ